2017年10月8日日曜日

10月07日 松本山雅FC VS ロアッソ熊本@アルウィン

本日はJ2リーグ 第36節。
ホームでロアッソ熊本相手に奮闘しました。

結果は1-0での勝利!!!

試合の流れ。内容としてはアレでしたね。

応援するチームを贔屓目に見ても…
決して良いものではありませんでした。
非常に苦しい中で掴み取った"勝ち点3"だったと思います。
が、ようやく、そういった(流れが良くない)試合でも、勝ち点3を掴み取ることが出来るようになってきたかな?と、嬉しく思っています。

前述の通り試合の展開は双方互角な展開でした。

山雅が推していると言えば押しているし…
熊本が推していると言えば押しているし…

本当にそういう言葉がピッタリくる試合だったと思います。

双方のファン・サポータは見ごたえがあったんじゃないのかな?と、勝手に思っています。
山雅、熊本共に、惜しい場面があり、もどかしい思いをしたと思います(笑)
互いにそれなりにチャンスがあり、最後の精度の問題やら、相手の最後の守備の体の張り具合だったり…そう言った理由で同点に追いつけない、逆転できない、追加点を奪う事が出来ない…
そして、試合後半の途中から出てきた我らが11番…
今日の動きは良かったと思います!!
あなたには、その動きを期待していたんだよ!!!そう、心の中で叫んでしまいました。
あとは、最初の動き出しさえ早くなれば…完璧だと思います。
今日も、1,2回…もう一歩早く動き出していればなぁ。と、言った場面が見られました。
だから、今日の11番の動きを見ていた感じ、松本山雅FCというチームにとって、ポジティブな要素が増えたと思います。
一歩ずつだけど着実にチームとして強くなっているし、選手の層も厚くなってきていると思われます。
いやー、今日の動きは素晴らしかったし、体を張って守備に奔走している姿は…
ずっと山雅を見続けている人間には懐かしい光景を思い出させ、
そして、より山雅や選手個人を応援するようになるんだよね。
良い傾向だと思います。
これからも頑張れ!応援してます!
(smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limitedは良いレンズ)
いやー、ようやく1年間の集大成が目に見える形で表れ始めたのかな?
と、勝手に思っている状態です。

そして、われらが5番については…
シュートを打つタイミング、パスするタイミング…もう少し見計らって貰いたいと思います。
勿体ない場面がちらほら…
横パスを受けた後、そのままシュートをすればチャンスになったと思うんだけど…そこで更なるパスを選択してしまった時点で…
相手の守備を固める時間を与えてしまう結果になり、チャンスがチャンスではなくなってしまったかな?
と、感じました。
動き出しの遅さと、プレイの迷いというか…
自身の無さというか、守備から攻撃絵の切り替えるセンスというか感覚が悪いのかね?
ボールが刈り取れるんだけど…
その後の攻撃の起点には成り切れていないかな。
客観的に見ていてそう思う。

あとちょっと、個々の選手の意識というか感性が上がれば…
もう一つ二つチームのレベルが上がるんじゃないのかな?

今シーズンもあと6試合。
今のメンツで試合が出来るのも後僅か…
最高の結果でシーズンを終えられるように期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿