2017年10月28日土曜日

10月28日 散歩

この秋、真面目に紅葉を楽しんでいないなぁ…と、日頃感じていました。
先週末は台風が接近したおかげで出歩く機会が減ってしまったしね。

そして、今週も台風が接近…

悩んだ結果、雨風なんかに負けてられない!
そうだっ!散歩に行こう!!

って、ことで…雨が降る仕切る中、散歩がてら紅葉を見て回りました。
カメラ片手にトータル3時間ぐらいの散歩でした。



今回持ち歩いたのは以下の3点。
・PENTAX-KP
・DA★50-135mmF2.8ED[IF] SDM
・テレコン 1.4X AW
防塵・防滴とはいえ、撮影後のこと(水滴を拭き取ったり、乾燥させたり)も考え、ズーミングしても伸びないレンズをチョイスしました。
本当は、K-30にDA18-135mmを付けて一緒に持ち歩こうかと思ったんですが…
天気も天気だし…身軽が一番!って、ことで…今回はパスしました。
しかし、ペンタックスいいよ!

余りコストをかけずに、カメラ&レンズも防塵・防滴(簡易もね)で揃えることが容易に出来るからね。

レインカバーとか、煩わしいものが必要ない。
自分が濡れさえしなければ、カメラ片手に気軽に歩き回ることが出来ます。
そして、雨の中カメラ片手に歩き回るにあたって、ココがポイントなんだけど…
台風やら大雨の日は大きな公園になればなるほど人がいないんだよね。
なので、人目を気にせず写真撮影に集中する事が出来る(笑)
ただし、集中しても良い写真を撮る事が出来ると言う訳ではないので悪しからず。
勉強しているつもりでも中々センスや技術は向上していない自分です…

0 件のコメント:

コメントを投稿