2018年1月2日火曜日

1月01日 日記

毎年、1月1日は家でダラダラと過ごすのが決まりです。
で、1月2日は買い物+写真撮影に出かけ、
1月3日は家でダラダラ+写真撮影に出かける。
というのが、毎年の大きなルーチンです。

ということで、1月1日は新聞を読み、売り出しの広告を眺め、
テレビを垂れ流しにしつつ、カメラの掃除をしながら、パソコンを弄り回し…
ネットショップを徘徊するという引きこもり生活を送りました。


システム屋さんということで、
インターネット民だと思われる人もいると思いますが…
正直なところ、インターネットショッピングよりもリアル店舗での買い物の方が好きです。

理由は…
写真だけだと分からない部分が大きいと思うから。
本当の色合いだったり、手触り、質感とかもろもろ。
(どうでもいいもの(SDカードとか)はインターネットで買っちゃいますがね。)

そして、何より大きい要素が…
自分の気に入ったものを探すのがやっぱり楽しい。って、ところかもしれない。
あと、インターネットショッピングだと…脱線がより大きくなって、収拾がつかなくなることも多くなる…
というか、これって…そういう作戦なんだろうなぁ。と、感じていますが(笑)


2018年最大の満月が1月1日!!!
で、案の定作戦にはまってしまい、
欲しいものをカートに入れた所までは良かったんだけど…
色々入れ過ぎて予算オーバー…
カート内の整理が終わらず…
本日の購入は見送る結果に終わりました。
作戦に引っかかった!!!(笑)

宝くじを買い忘れたのが全ての原因なんだよなー。
自分の一等前後賞ガー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿