2018年10月10日水曜日

10月10日 ウルトラボーナスイベント@ポケモンGO

10km卵と入れ替わるように7㎞を孵していった結果、
今日、ようやく手持ちの7km卵を孵し終わりました。

な、長かった…

10㎞卵が9個そろったわけではないので悪しからず。
途中で面倒くさくなったのでガンガン孵化させました…

…ちなみ、に2㎞卵地獄に陥った…

イベント期間中に49個の7㎞卵を孵化させました。
アローラベトベターが1匹しか出なかったのはアレですが…
おおよそ、イベント期間中に7km卵から産まれるポケモンの確率はまぁまぁ一緒な感じですかね。
アローラ:地域限定:その他=5:3:2

いや、アップした奴だとカモネギがその他に含まれているので何ですが…
日本に住んでいると忘れがちですけど…、
カモネギって…
アジア圏以外では手に入らないポケモンですよ。

そう考えて集計し直すとこんな感じに。
アローラ:地域限定:その他=5:4:1
そうすると…アローラポケモンとそれ以外で考えると…1:1になるわけで。

結構バランスが良かったのかもしれないですね。
ただ、イベント期間が長かったような気がしなくもない。

で、エスパータイプのポケモンが大量発生するイベントが終われば…第4世代が登場するのかな?

公式サイトでアナウンスもされましたね[https://www.pokemongo.jp/]
そろそろテコ入れしないとまずい時期だと感じていたので(個人的に)…
公式アナウンスがあったことを嬉しく思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿