2018年10月28日日曜日

10月28日 大分トリニータ VS 松本山雅FC@アルウィンでPV

アルウィンで行われた松本市主催「パブリックビューイング」に行ってきました!!!

キックオフをちょっと過ぎてから到着しましたが…
無事観戦することが出来ました。

抽選権をもらったんですが、2110番だったので…
通し番号が振られているとしたら、結構な人数が集まったんじゃないかな?

試合内容は…



いいところがほぼ無かったかな?と、いった印象でした。
後半の最後の方は良い場面が見られましたが…相変わらずの決定力の無さにより得点する事は叶わなず。
0-1での敗戦となりました。
大分のサッカーの方が機能していた感じでしたね。
うーん。
上位チームのサッカー。と、いった感じでした。

対する山雅は…
攻撃に厚みがない感じでした。
もっと連動した動きをすれば…もっと状況が変わったかもしれません。
まぁ、そうした結果、どうなるかはわかりませんけどね(笑)
とは言え、大分の攻撃に対するリスクをカバーしようとした場合、攻撃に重きを置きすぎると失点するリスクが高くなってしまうので…しょうがないかな?と、思ってしまうところもありますが。

しかし、個人的な思いですが…
山雅は最後の方に2トップになりまひたが…9番のポストプレイが機能しない状況に陥った段階でもう少し早く後退なりなんなりで戦術を変えてもらいたかったとも思います。

今日の試合は攻撃がイマイチ機能しているようには見えなかった感じで、去年の閉塞感を感じる試合と同じような雰囲気でした。
プレイしている選手たちもフラストレーションが溜まるでしょうが、見ている方も同じようにフラストレーションが溜まってしまいます。
選手たちのメンタルを考えると、上手くいっていないから即交代。と、言うわけにはいかないだろうけれど…
もう少し…何とかならないのかな?ピリッとしない感じです。

とは言え、今シーズンも残りわずか。
去年みたいにズルズル行かないよう、思い切り応援しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿