2018年10月14日日曜日

10月14日 ツエーゲン金沢 VS 松本山雅FC@DAZN

今日の朝まで行くか行かないか迷っていましたが…
ガソリンスタンドで給油した際にレシートを確認し、
リッター単価を見ると出かける気が失せてしまいました(笑)

行く前に5,6千円給油…
どうせ、現地に着いてから5,6千円給油…
帰って来てからまた給油とか…
ちょっと無いなー。
と、いう気持ちが勝ってしまったので…
金沢行きはキャンセルしてしまいました。

現地に大勢の松本山雅のファン&サポーターが参戦すると思われるので…
大人しくDAZN観戦しようと思いました。
が、昼間の良い時間帯に家に籠るのもアレなので…結局は出かけてしまいましたけどね。

なので、この投稿を書きながらDAZNで観戦中です。



試合を見ている感じですが… 
元山雅戦士のGK白井裕人選手が大活躍している感じ。

攻撃の主導権は山雅が握っている感じですが、
金沢のカウンターがグイグイ来る感じです。

ただ、自陣のゴール前を固めることによって、それほど危ない場面は無い感じで。
そして、前半21分に高崎のシュートの跳ね返りを前田が決めて先制点をゲット。
これはGKはノーチャンス。
あそこまで行く前にDFがコースを塞ぐ必要があったし、跳ね返ったボールを追いかけていないのも問題だと思いました。
そして、前田に関しては良い選手っていうのは、自然と良い位置にいるもんだよ。
新潟にいたレオ・シルバとかがいい例。

そして、白井…なんか強くなった!!!体もメンタルも含めて一つ二つレベルが上がった感じ。
もともといい選手だったんだけど、よりいい選手に進化した感じです。
反射神経の良さとキックの精度だと、過去最高のGKだと思っています。
守田にキックを教えてやってくれ(笑)
守田はキックの精度を上げ、自信を持ってキャッチング出来るようになれば、かなりの選手になると思います。

後半に入ったところ…
少しエンジンがかかり始めたかな?と、感じられるようになってきた金沢の選手たち。
とはいっても、最後の所まで攻め切れない感じでしたね。
ただ、後半の後半…
山雅が勝ち負けない戦い方にシフトしたところ、ちょうど同じタイミングで金沢もエンジンが完全に温まったような感じで危ない場面が見られるようになってきました。
金沢の攻撃に自信を持つようになったのかもしれないね。

後半、山雅が1点追加できれば良かったんだけど…まだまだ力が足りない。
後半に1点追加することが出来れば、もっと良い展開になったかもしれませんね。

ただ、今日勝てたのは大きい!!!その一言に尽きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿