2018年12月2日日曜日

12月02日 日記

今日も散歩&写真撮影&ポケモンの日でした。

ポケモンをやる場所までは、車で移動していますが、
ガソリン以外はお金を使わない&体を動かす良い休日。
と、ポジティブに考えています。

今日は久しぶりにSIGMA 17-50mmを持って散歩。
SIGMAは寒色系に撮れるので青空が綺麗に撮れるかな?と、思っていきましたが…
比較対象がないとわからないことを現地に行くまで忘れていました(笑)

DA18-135mmの逆行性能が良すぎて気になりませんが、
この時期の昼~夕方にかけては日差しが厳しいと…
ちょっと厳しい場面が。

でも、広角側が1㎜広いだけですが、だいぶ世界が広がりますね。
ファインダーを覗くのが楽しくなってきます。
望遠側はテレコン&トリミングで何とかなりますが、広角側はどうしようもない。
DA16-85㎜とか、欲しくなってしまいますねぇ。
でも、SIGMAの18-35㎜も欲しいなぁ。と、相変わらず思っています。


ポケモンは、先日からコミュニティ・デイが継続されていましたが、今日は3時間の間だけ経験値2倍、ほしの砂2倍。
タナゴの距離半分、特別な技を覚える。

やらない理由がないわけです(笑)

とりあえず、ジム防衛の報酬が溜まっていたので全てを孵化装置にあてました。
2時からイベントに参加し、今日も6,7kmほど歩きました。

うーん。

ゲットした色違いは以下の通り。
・ピカチュウ×2
・ダンバル×1
・ミニリュウ×1
・ヨーギラス×1
・ヒトカゲ×1
一番欲しかった、メリープはゲットならず…。ピンクのモココが欲しかったんだけど。
あと、イーブイの色違いも欲しかったなぁ。
そもそも、図鑑未登録のポケモンの初回ゲット時に色違いだったら…
図鑑には色違いが登録されるのかな?とか、いろいろ疑問に思っています。

とりあえず、1週間で50㎞歩くのは無理なことが良くわかりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿