2018年12月8日土曜日

12月08日 ジュビロ磐田 VS 東京ヴェルディ@DAZN

J1参入プレーオフ決勝戦をDAZNで観戦していました。
残念な結果となってしまいましたね。
J1参入POに回ってしまったジュビロ磐田。
入れ替え側に回ってしまったとはいえ、J1で勝ち点41を挙げているチームです。
今シーズン、J1では勝ち点41が5チームが存在しました。
どれだけ混戦状態、拮抗したリーグだったのかを物語っています。
するそんなに甘いものではないとは思っていましたが、J1とJ2の差…厳しい現実を見せられた感じです。

ジュビロの圧力が凄く、ヴェルディらしさが出せなかった…。
そして、圧力や雰囲気、試合の位置づけから軽微なミスがヴェルディに多かったかな?といった感じでした。

来シーズンのJ2リーグは…
今シーズンJ1から降格した柏レイソル、V・ファーレン長崎、
今シーズン昇格を逃した大宮アルディージャ、アルビレックス新潟、ヴァンフォーレ甲府
そして、今シーズンPO圏内チーム、PO圏内に入れなかったチーム…
J3から昇格するFC琉球、鹿児島ユナイテッドFC

順当にいけば柏レイソル、大宮アルディージャの2トップになりそうな感じですが、
そこにアルビレックス、ヴァンフォーレがどう絡んでいくのか。
そして、今シーズンPO圏内に位置していたチーム達がどう挑むのか…
その中でも新たなスポンサーをゲットした町田ゼルビアが気になっています。
で、毎年リーグ戦をいい意味でかき回すJ3からの昇格組の活躍…色々と気になりますね。

我らが松本山雅はJ1をどう戦い抜くのか…ドキドキ、ワクワクしています。

後は天皇杯を残すのみ。
来シーズンまで、ストーブリーグを楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿