2024年9月2日月曜日

9月02日 生成AIで聖女を描いてみた

エルフ、ダークエルフ、デーモンハンター…。
生成AIでゲームや物語に登場する種族・職業を描いてきた流れで…

今回は聖女をMicrosoft Cpilotに描いてもらいました。

聖女って何?って、人もいると思う(自分も含めてね)ので…
ゲームや物語の中での「聖女」の役割をChatGPTに聞いてみました。

個人的に、聖女と神官の違いも良くわかっていないので(笑)
わからないことは素直に調べるに限ります。

ChatGPTの回答は以下の通りです。

*******************************************************************

ゲームや物語における聖女の役割は、そのキャラクターの純潔さ、神聖さ、そして他者を救う力を象徴しています。以下に、聖女が果たす典型的な役割をいくつか紹介します。
  • ヒーラーや治癒者
    聖女は、パーティーやチームのヒーラーとして、仲間を回復させたり、病気を治したりする役割を担います。
    その癒しの力は神聖な存在から授かったもので、特に厳しい戦闘や困難な状況で重要な存在です。
  • 神の代弁者や預言者
    聖女は、神や高次の存在からのメッセージを伝え、未来を予言したり、神の意志を伝える役割を果たします。
    彼女の言葉が主人公や仲間を正しい道へ導き、物語の進行において重要な役割を担います。
  • 純潔と希望の象徴
    聖女は純潔と希望の象徴として、絶望的な状況に光をもたらし、他のキャラクターに希望と勇気を与えます。
    また、彼女は自らを犠牲にして他者を救うことが多く、その自己犠牲が物語のクライマックスや転換点となります。
  • 聖なる力の保持者
    聖女は神聖な力や特別な能力を持ち、敵を浄化したり邪悪な存在を退ける役割を果たします。
    また、特別な聖具やアイテムを使用し、その力で世界を救うこともあります。
  • 平和と調和の守護者
    聖女は平和と調和を守るために働き、戦争や紛争を終わらせるために交渉や和解を進めるキャラクターです。
    彼女は物語の中で平和の象徴とされ、戦いの後に平和をもたらす役割を果たします。
  • 物語の中心的なシンボル
    聖女は物語全体のシンボルとして、彼女の運命や行動がテーマやメッセージを体現します。
    彼女の存在や運命が他のキャラクターの動機付けとなり、物語の進行に大きな影響を与えます。
  • 儀式や祭祀のリーダー
    聖女は宗教的な儀式や祭祀の中心人物として、神聖な儀式を執り行う役割を担い、その儀式が物語の重要な転機やイベントの引き金となり、世界に変化をもたらします。
*******************************************************************
幼い雰囲気のが出来ました。

物語の中だと
大人顔負けのカリスマ性を持ち合わせているか…
こころの汚れた大人たちに翻弄されるイメージ。


凛々しい顔立ち。

ちょっと、顔つきをアジア人の要素を強めた結果です。

芯が強そうですね!!!
こちらも凛々しさが感じられますね。

アジア人の顔立ちを少しだけ薄くしました。
これが一番好き。
日本人要素を強めに。

聖女のイラストを生成した結果、
今までのエルフ、ダークエルフ、デーモンハンターの時と違い、
写実的、3DCG風ではなく、2Dのイラスト風のものが生成される傾向がありました。

なんでだろう?

テイストを合わせたかったので苦労しました。
ただ、イラスト生成に失敗することは無かったです。
そこも気になるわけです。

なんでだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿