2013年12月30日月曜日

うーん

すっきりと晴れてくれない今日この頃。

でも、雲と太陽の組み合わせ次第では、とっても幻想的な写真が撮れる場合もあるので。
何事も前向きに。

高台と言うか、山の中腹まで行ってきたわけ。

肉眼では、厚い雲の隙間から幾重もの光の筋が山々に降り注ぐ光景が・・・。

物凄く綺麗!!

個人的に、雲の隙間から射す光の戦が大好きなんだよね。
なんか、格好良くて不思議な感じがするから。
ずっと見ていたい光景の一つなんだよね。

で、撮影はというと・・・・

とりあえず一枚撮ってみて、どんな設定にすればよいのか色々試している間にね・・・
雲が流れてこうなった。
なんていうか、光の筋が綺麗に撮れないんだよ。
撮っても幻想的な光景だったのに、残念な結果に。

でも、個の写真を良く見ると・・・後ろにもっと高い山が見えるでしょ?
綺麗に晴れていると、北アルプスが見えるのです。
未だかつて、綺麗に見えた事は・・・ない。
運が悪いのかな?

これは、2010年に同じ方角で撮ったもの。
色合いはビビッドな感じで撮るのが好きなので。
気にしないでね。

これの写真を見ると分かる通り、
山が幾重にも重なってる更に奥。
雲の上にちょっとだけ顔を出しているのが北アルプス。

今日は、思い切りの曇り空。
青空が見たいよー

冬って言ったら、空気が澄んでいて遠くまできれいに見える季節なんだけどな。
うーん。
運が悪いだけなのか。
綺麗な青空や星空の写真も撮りたいんだよー!!!

てか、行動しだす時間帯が悪いのかな?と、思っている今日この頃。
午前中は晴れているような気がしなくもないんだよね。
寝てるから分からないけどねー

0 件のコメント:

コメントを投稿