2013年12月9日月曜日

暇だったので

ドライブに行ってきた。

ちょっとそこまで。
長野県小谷村までのんびりドライブをする予定だったんだけどね。

まぁ、思いのほか順調・快適に車が流れて行ってしまい…
想定していたより早く着いちゃったんだよね。
で、雪もなく。
あ、高い山は雪だらけ。
綺麗だったよ。

とりあえず、道の駅に行ってお土産売り場を物色。
変なものを探す。
ソースかつキャンディーみたいなやつ。
新潟と近いから、笹団子キャンディーみたいなのを狙っていたんだけどね。
さすがに無かったよ。

大好きなリンゴ生キャラメルがあったんだけど、
ちょっと高いから、今回はパスでした。
大好きなんだよね。
・・・・ やっぱ買ってくればよかった!!!!

で、結局、変わったおやつを探すために、一路新潟に。
新潟は糸魚川まで長野県を北上する。

フォッサマグナー

は、見ることはなかったけどねー
フォッサマグナミュージアムを横目に、のんびりダラダラとねー

で、糸魚川に到着。

正直、思っていたよりも早く着いた。

久しぶりに見た海はね、
やっぱり広かった(笑)

夏より波が高い。冬の海一歩手前って感じ
なんか、
冬の寂しい印象を受ける海じゃなかった。
人がほとんどいないから、活気の無さという点では寂しいんだけど。
海はそんな感じじゃなかった。

眺めているのが楽しかった。
若干、波が高いしね。

連続シャッターでバシバシと撮影しまくった。
海は良いよね。
山のが好きだけど。
でも、なかなか、海の生き物の残骸。
貝殻とかないよね。なんでだろうか?

波打ち際の泡々
でもね、自分が海岸に着いた時、
波が押し寄せてくる所からだいぶ離れていたんだよね。
濡れたくなし、カメラに塩水つけたくないし。

なんだけど、あれよあれよという間に・・・
あれ?
波が近づいてきている・・・

なんか、足もとまで・・・おいおいおいおい。
ずっと、ファインダーを除き続けていたら間違いなくずぶ濡れになっていた。
地球って不思議だ。

でもね、海は綺麗だ。
日本海って、太平洋に比べると汚い印象しかな買ったんだけど、今日はね、そんな感じがしなかった。
誰かが整備しているからなんだけど、海岸もゴミがほとんどなかったし。
もっと早い時間に着ていたら、もっと長く居座りたかったと思う。
いやー。鳥が止まっている。
 いやー、
のんびり海岸を散歩とか、長野県にいたら絶対にできないことだよね。
いやー。
人もいないし落ち着いた空気を満喫しまくったよ。
魚食べたくなる。。。。
しばらく眺めていたよ。
海を。

いや、何もすることがないって・・・
実はいいことなのかもしれない。
と、一瞬思った。

で、ふと思い出した。
変わったお菓子探さないと!!!!
あわてて、お土産屋さんに駆け込む…
うーん。
まともな物しかない。
あたりまえなんだけど、なんか残念だぞー!!!!

ヒスイ綺麗だな。

安かったら買おうかな?と、思ったけど、ここは我慢。
今日の目的はお菓子なのだと。自分に強く言い聞かせる。

でもなー。
ないんだよねー

まぁ、妥協に妥協を重ねて。。。。
あれを買いました。

で、時計を見るとそろそろ帰らないといけない時間。

もう一回海に戻って、最後に一枚。

いやー。
綺麗だよ。
海さんよ。

また来るぞー。
今度は、真冬の海を見に来たい。
楽しみにしているぞ。

そう思いながら帰路に就く。

帰り道は。。。
思っていたより車が多かった。。。
来る時と違って、思っていたより時間がかかった。

こんなときばっかり、カーナビの到着時間予想と同じだった。

でもねー、明日は月曜日かっていう、重苦しい空気は吹き飛んだ!!!

かと思いきや、
用事を済まして家に帰ると・・・・
サザエさんが目に・・・・

月曜日か・・・・・・・・・あぁぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿