2014年10月13日月曜日

10月13日 3連休最終日

今日は台風が襲来する日。
進路予想だと…長野県を横断するみたいな感じ(笑)
アルプスを飛び越えるのか?
まぁ、高確率でこんな予想通りの進路にはならないと思うけど。
御嶽山周辺や栄村で変な災害が起こらないことを祈るばかりです。



今日は、上記の通り台風で出かけるのは中止。
近所のスーパーで買い物をして終わりです。

で、家に帰ってゴロゴロしていたら…
トケイソウ(パッションフルーツ)の花が…新たに開いた!!!

てか、開き始めてから開ききるまで…
そんなに時間かからないんだね(笑)
開く過程を写真にさめたかったんだけど…
そんな猶予はありませんでした。

今回は…
家にいるときに花が咲いたので、じっくり観察をした。
眺めているだけだけど。

いやぁ。
見れば見る程…改めて思う変なデザインの花(笑)
まさしく時計。

最初に見つけた人は…これを見てどう思ったんだろうか。
「おぉ。時計だ!!!」
って、思ったのか?それとも
「なんじゃこりゃ?」
だったのか…知りたい
今回の花は、結構長持ち。
この前咲いた花は一日で閉じちゃったんだけど。
閉じた癖に、花びらは散る気配もない。
実でもできるのかね?

今回の花は、だいぶ長く咲いている。
なんか、ずっと咲いていてもらいたいんだけどなぁ。
眺めていたいと思う花の一つだ。
冬が越せるのかな?
越せるようだったら…来年も楽しみだ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿