2014年10月26日日曜日

10月26日 松本山雅FC VS カターレ富山@アルウィン

今日はアルウィンで松本山雅 VS カターレ富山との試合。

降格の危機に瀕している富山。
昇格圏内を決定的にしたい山雅。

真反対の思いで見つめ、応援するサポーターたちでスタジアムが埋め尽くされましたよ。
人の思いはそれぞれだし、状態もそれぞれ。
言えるのは、スタジアムはいい雰囲気だってこと。

初めて富山に行ったのは…
2013年の平日アウェイ!!!蒸し暑さマックスの最悪な日だったな。
富山のスタジアムに行ったのは…JFL時代の天皇杯4回戦。
山雅 VS マリノスの試合!!!

陸上トラックのせいもあるけど、でっかいスタジアム。
Jリーグに上がったら、こういうスタジアムがいっぱいになるんだろうなーって、夢が膨らんだ時(笑)
地元以外でサッカーの試合を見るのが…10何年振り?って感じだからね。
いろいろ、新鮮だった。

話は戻って、今日のことに…
天気は晴れたり曇ったり。
後半は曇りっぱなし。
終始風が吹いているって感じだったかな。
サッカー観戦には、まぁまぁな一日でした。

富山は…
要注意なチームなんだよね。
かみ合った時の攻撃力は山雅の比じゃないと思われます。
正直、今の富山の順位は…敵ながら納得できないです。

個人的な印象としては、富山の攻撃時に見せる三角形を分断しないと負けるという印象。

今日はとにかく…負けちゃいけない!!!
そんな念を選手たちに送りました。

今日の試合の序盤を見ていた感じ…
・走り負けた方が試合にも負ける。
・先に足が止まった方が試合に負ける。
・隙を見せた方が試合に負ける。
正直、そんな感じ。
当たり前のことなんだけど。
力の差がないからこそ、それが如実になると思われた。
何というか、山雅と富山については…
両チームとも順位の差のようなレベルの差があるチームでもないし、個の力だけなら富山の方がね。
多分上だと思われる。

だから、決して油断したり、楽観的に試合を見ることをしてはいけない。
前半戦のアウェイ富山で身に染みていると思うから大丈夫だと思うけど。
富山の攻撃は良かった。
山雅の攻撃もよかった。

今日の感想としては、
両チームのサポーターはチームを本当に愛しているんだな。
ってのがよく分かった。

お互いに厳しい戦いが続くけど…
とにかく目の前の試合に集中して、一戦一戦大事に戦っていってもらいたいなぁ。
そうすれば、結果が勝手に付いてくるんだから。
とにかく、何があっても応援あるのみ!!!
頑張れ!
松本山雅とカターレ富山。

0 件のコメント:

コメントを投稿