2014年10月23日木曜日

10月22日 トケイソウ

最後の花が咲きました。
久しぶりに"SMC PENTAX 1:1.2/50"で撮影を。
開放で撮影をしてみたんだけど…
もはやトロけてしまそうなくらいフワフワに撮れましたよ。
思った以上にフワフワだったのでびっくりした(笑)

てかね、
この花がこの株での最後の花。
結局、花が開く瞬間を目にする事が出来なかった。
残念。

来年はいくつ花が咲くんだろうなぁ。
今から楽しみ!!!
もっときれいに写真を撮ってあげられるようになっておくからね。
綺麗な花をいっぱいつけてくださいね。
大人しくマクロレンズで撮ってみた。
花粉がびっしりついているんだね…

「てかさぁ、雄しべ…
 上を向いていれば…
 もっと簡単に受粉できるんじゃないか?」

と、突っ込みを入れたくなる構造なことに気が付いた。

いやぁ、
撮影できる角度が限られているので…
今日は基本的にこのアングルしかないので悪しからず。

しかし、
見れば見る程変なデザインの花だね。
いつも言っているような気がするけど。
もう、水曜日。
なのか、まだ水曜日なのか。
表現に困るような日々を過ごしているんだけど。
改めて思う。

写真を撮りに何処かに行きたいなぁ。って。

旅行とか…
ここ最近、行った記憶がないんだよなぁ。
どこもかしこも近場ばかりなんだよな。

真面目に計画を立ててみようかな!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿