2015年9月21日月曜日

9月20日 松本山雅FC VS ガンバ大阪@アルウィン

今日こそ勝利を!!!

相手は強敵のガンバ大阪。

でも、相手がガンバだからって負けていいわけじゃない。
そして、引き分けでいいわけでもない。

現状、臨むのは勝利だけ。

あと、残す試合はわずか。
一つでも多くの勝ち点を得る必要があるわけ。
だから、狙うのは勝ち点3のみ。
今日は、みんなで旗を振るだったみたい。
全く知らなかったよ(笑)

緑はやっぱり目に優しい。

そして、
風になびく緑の旗の大群は…とても綺麗だった。

隣のちびっ子も同じ感想を言っていた(笑)
ガンバのサポーターさんたち。

ACLでの劇的勝利の勢いと、2ndステージも高順位につけているわけで…
元気いっぱいの様子。

心無いヤジもありましたが、山雅はガンバに勝てばいいのです。
勝つことが一番のお灸なので。

中々早い時間帯にゴールを決めた。
少しびっくり。
J2の時の対戦もそうだっけ??
PVでなんとなく見ていただけなので…よく覚えていない(笑)

試合の流れを見ていると…
広島、柏、マリノスと戦の時のような一方的感は感じられない。

ちょっと安心。
一方的な試合になると…切なくなってくるんだもん。
後半、ガンバも闘魂が注入されたと思われるので…
守るんだけど、守りに徹しすぎずに攻め続ける…
そんな山雅を期待。
負け試合の時って、前半と後半で別チームになっている印象が強いんだもの。

まぁ、今日は何としても勝たないといけない試合。
強敵に勝てれば調子にノッテ次節以降に望めるかもしれない。
そして、選手たちからも頑張りが伝わってくる。
安心してみていました。

試合結果から言うと、残念ながら引き分け。
山雅からすると勝ち点2を失った試合。
ガンバからしたら勝ち点1を得た試合。
こんな事を言いたくないけど…なんか、ジャッジがわらなかった。
両チームともモヤモヤしたんじゃないかな??
少なくとも、取るのか取らないのか。そして、続行するのか否か基準を統一してもらいたいよね。
選手たちから頑張りが伝わってきた。って、ことは…当の本人たちはとても悔しかったと思う。
負けなかっただけ良しとしよう。
そう思えば少しだけでもポジティブになれるかもしれない。

次節の山形戦。
何が何でも勝ち点3をゲットしようじゃない!!!
満員のスタジアムで選手たちを鼓舞しよう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿