2015年9月28日月曜日

9月27日 もくもくと。

一心不乱に蜜を吸い続けているチョウ。

この花…
一つ一つに蜜があるんだろうけど…
いったいどのくらいの量があるんだろうか?
とても気になる。

どんなに近づいても逃げる気配もなく、
黙々と一心不乱に口をせわしなく動かしていた。
どんな味なんだろうかな?
とても気になる。
そして、得られるエネルギーと口を動かすために消費するエネルギー…
どんな割合なんだろうか(笑)

でも、久しぶりにチョウを間近で観察することができました。
昆虫付としてはとても嬉しい時間を過ごすことができましたよ。

もっと庭が広ければね。

色々な植物を植えて見たいんだけどね。
庭が様々な植物で溢れていると多種多様な生き物がやってくるんだよね。

宝くじ当たらないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿