2015年9月24日木曜日

9月23日 松本山雅FC VS モンテディオ山形@アルウィン

今日こそ絶対に負けられない試合。
下位同士の直接対決。

Jリーグに昇格してから今まで…
一度も勝てていない相手なんだよね。

さらに、去年の昇格POを見ていると…山雅にはない底力があるんだよ。
まぁ、J歴の長さが全然違うので当然なんだけどね。
かなり厳しい戦いになると思われる。
予想は的中。
前半、いい感じで先制点を獲得したものの…
失点…

個人的に思った事と反省点。
「自分が席を離れると5分以内に失点する」

改めてそう思った。
次回からもう少し考えて行動します(笑)

まぁ、山形も負けられない試合。
お互いに”勝ち点3”が欲しい状況。
激しく責め合う展開が続く…

途中、膠着上階から中だるみの時間を過ごし…
中だるみの時間が勿体無い。
結構淡白なボールの蹴り合いになってしまうので…そこで時間を使いながらじっくり攻めてもらいたいなぁ。と、言った気持ちもある。

で、思うこと。
やっぱり、要所要所でボールへの反応が遅い時があるんだよね。
ミスしてしまうことは仕方ないんだけど、その過程がね…
もう少し判断とか制度を上げていってもらいたいなぁ。
あと、ゴール前での最後の精度。チャンスの時こそ落ち着てボールを蹴ってもらいたい。
シュートに限らず、パスもそうなんだけど。
連携がかみ合わない場面もチラホラあったような気もするけど、一朝一夕で出来るものではないので、長い目で見守っていきます。

と、ぼやいているんだけど…
そんな事は当の本人(選手)たちはわかっていると思うので。
監督でもないし、チームの関係者でもないで、
戦術云々とかそう言った事は語りませぬ。
サッカー問わず、結果論でモノを語るのは簡単で、誰にでもできる事。

サッカーに関しては、
山雅がある限り最後まで応援するのみ。

次節のFC東京戦は体調の兼ね合いもあるので参戦するか否かは不明ですが…
ホーム戦は必ず行くぞ!!!
とにかく応援!!!

しかし、風邪が治らないので…試合結果と比例して身体的な辛さも増していっているような(笑)
何よりつらいのが…明日から仕事じゃないか!!!って、ところだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿