2016年6月5日日曜日

06月04日 松本山雅FC VS ギラヴァンツ北九州@アルウィン

今節、一番印象に残ったゲーフラ。
何処のサポーターでも気持ちは一緒。
チームの現状に負けないサポーターの熱い気持ち。応援する時に一番大事にしないといけないと思います。

今回の対戦相手はギラヴァンツ北九州でした。

今シーズンの状況は…
「おいおい。どうしちゃったのよ?」と、言う状態です。
去年、松本山雅に在籍していた池元選手の所属元で、現所属チームでもあります。



天気は暑くもなく寒くもなく、サッカーを見るには丁度良い感じ。
強いて言えば、風が強かった…
これが吉と出るか凶と出るか…

前半は風上で先制点を取るか…
後半は風上でガンガン攻めるか…
微妙な所…
まぁ、勝手に脳内で妄想していただけなので、どうでも良いことなんですが。

昨シーズンは対戦していないのでアレですが…
北九州のイメージは、濃厚な攻撃。そう言うイメージ。
 なので、攻撃陣を自由にさせてしまうと…
山雅のディフェンス陣だと厳しいイメージが。

今シーズンの山雅のディフェンス陣は、ここ何年かの中では一番強固な感じがするんだけど…それでも、不安感しかないのですよ。

そして、心配なのがもう一つ。

客の入り。
もう1000人多く入ってもらいたいなぁ。
スタグルとか、買いやすいから良いんだけど…
ちょっと寂しいのも事実。
みんな、スタジアムに来ようぜ!!!
色々と思った事もありますが…
キックオフの時間になり…
試合が始まってしまったわけであります…

試合が始まってから思った事…

試合に臨む姿勢…
どちらのチームも勝ちたい気持ちってのが見て取れた。

が、互いにボールが収まらないなぁ。
そして、ハイボールへの対応は…
北九州が一枚上手か…
良い選手がいるよね。
北九州の9番 原選手。
物凄い良い選手だよね。
一人で状況を打開できる素晴らしい選手。
物凄くガッツあふれるプレイと気持ちを見せてくれました。
自分の応援しているチームではなく、相手チームの選手ですが、べた褒めです。が、プレイを見ていれば、みんな思ったんじゃないのかな?

 で、なんとか先制点をゲット。
一安心。
が、まだエンジンがかかっていないであろう、北九州…
後半、風上から攻めてくる状況…どうなるんだろうか?
不安で不安でしょうがない…
後半…

んー。
北九州が選手交代。
本山選手に変わったタイミングかな?
そして、そこから生まれ変わる北九州。
そして驚くぐらい動きの鈍い?動きのない?山雅。
防戦一方な展開。
なんか、ボールウォッチャーになる選手が多くなった印象。
あと一歩…それが動けない?動かない感じ。
最後の方に出てきた池元選手については、もう少したてば本調子になるんじゃないのかな?
結果は勝利。辛勝といったほうがよいのかな?
負けなかった事は良かった。
勝った状態で首位札幌との対戦を迎えることが出来る別けだし。
反省点があったという事は、短い期間ではあるけど、修正するチャンスがあるっていうこと。
少しずつ、チームのレベルが上がっていくっていうことだもんね。

うおー。

次節、首位との直接対決を制すことが出来れば…かなりでかい!!!
平日だけど、絶対に行くぞー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿