2016年6月12日日曜日

06月12日 燃費計算@エスクード2.4

6月5日~12日までの燃費計算(ともに給油時点)

  • 今回の給油量
    40.40リットル
  • 6月5日~6月12日(給油時点)の走行距離
    297.0㎞
  • 平均燃費
    7.4km

こんなものなのか?
想定通りの結果に至る。が、胸に手を当て、改めて思い起こすと…
少々、エコドライブとは無縁な走りをしていた時があったなぁ。

<補足ですが>
6月11日 ディーらにて、1ヵ月点検を行いました。
その際、オイル交換をしました。
エスクード2.4に使える適合規格/年度は以下の通り(マニュアルから抜粋)

  • API規格
    SLまたはSM
  • SEA粘土
    0W-20
    5W-30

しばらく、エンジンに高負荷がかかる様な事はしない予定なので、"0W-20"にしてみました。
ちょっぴり、街乗り燃費が良くなるのかもしれない。
来週の燃費計算に期待。

高速乗りまくり、山に行きまくり!とかになると、もう少し年度の高いモノのほうが良いのかもしれない。
が、そこまで変わるものなのか?疑問だよね。
少なくとも、エンジンに優しい方が良いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿