2016年6月21日火曜日

06月19日 松本山雅FC VS モンテディオ山形@アルウィン

天気予報に騙された一日でした。

なにが曇りだー!!!
めちゃめちゃ雨じゃないかー!!!

河雨がっぱ持参で正解。

本当によく降ったよね。
梅雨と言うことを思い出せてくれました。
から梅雨じゃ困るもんね。



今節は、あれだ。
今だかつて一度も勝ったことのない相手…
"モンテディオ山形"との対戦。
しかも、状況的に互いに負けられない戦い。

もうね。
熱い戦いになることは間違いないわけで…

いろいろ思うところはあるけれど…

そして、山形には悪いけど…

そろそろ…

そろそろ…勝ってもいいんじゃないかな????

まじめな話(笑)




雨が降ったりやんだり。
試合開始時間が近づくにつれ、気持ちい強さに。

そして…
「今日は人すくねーなぁ。1万人切るんじゃないのか?」
と、思っていたんだけど…
気が付いたら、いつもと同じくらいの人の入りに。

日曜の夜とか、雨とか。そんなの目じゃないぜ。
とにかく勝ってもらいたい。
が、試合は拮抗した状態が続く。

内容的には、互いに責め合う時間帯があったり、攻め続ける時間が続いたり、
そして、惜しい場面もいくつもあった。

なかなか、見ている側でかつ、たまたまサッカーを見に来た人なら楽しめたと思う。
が、こっちは応援している身。

テンションが乱高下しまくり。
これぞ好敵手との良い試合というやつかな?

今節は…審判がファールをとるのか取らないのか…よくわからん状態。
まぁ、一見、試合はスムーズに進みそうな感じはしますがね。
どこまで何をしていいのかハッキリしないとね。
選手たちは困るだろうし。
迷いながらのプレイなんて、ミスを生むだけなのでね。
ジャッジは一貫性を持ってもらいたい。
年間通せば50:50と言いますが、今目の前の1つの勝利を目指すチームにとったら…
ものすごい大事なことだと思うんだけどね。
まぁ、ジャッジの良し悪しに左右されずに勝利をつかめるのが本当に強いチームだと思いますがね(笑)
で、互いに決定機を作りつつも、得点することができずに時間ばかり過ぎていく…
今回も引き分けか?
が、引き分けでも満足できる試合内容だったしなー。
と、半ば諦めていた…そのとき!!!

飯尾ー!!!!

ナイスゴール!!!

おー!!!しかも、プロ初ゴール!!!
腐らず続けてきたものは、必ずどこかで報われる…大げさかな?
でも、個人的な予感そして、以前からの強い思いなんだけど…
今日を境に、飯尾は一皮むけて化けるはず。
そう信じているぞ!!
そうなると…次は…石原か。
時節、京都戦に期待しているぞ。
若手の大活躍に期待しているぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿