2016年6月9日木曜日

06月08日 松本山雅FC VS 北海道コンサドーレ札幌@アルウィン

平日の夜。
そして、天気予報は"雨"。
試合開始10,20分前に、夕立か?土砂降りに。

けど…けどね。

札幌サポさんも含めて
1万人以上のサポーターがアルウィンに大集結!!!

そうさ。今日は何といってもだよ…
ホームで暫定とは言え、首位にいるチームを迎えるんだよー。
とにかく勝たないといけない!!!
絶対に負けられない!!!
ここで勝てば、J2の1~7~9位くらい?までが混戦状態になるわけで…
山雅としても上位に喰らい付くためには勝利が必要なのです。
他チームの結果次第では暫定2位になるし…自動昇格枠に…(笑)



コンサドーレといえば…
前節の試合で…見たかった「稲本」が大けがをしてしまい。
かなり残念。

が、コンサドーレには…アルウィンにおいて
最強の敵…「都倉」がいるんだよねー。
彼はね、上手いんだよ。
そして、ガッツがある選手。

で、何があれだって…
アルウィンでコンサドーレに勝った事って…無いんじゃないのか?
相性最悪なんだよね(笑)

2014年…J1昇格を果たした年でさえ、コンサドーレには勝てないままだったしね。
山雅にとっては、大きな壁の一つに違いない。
みんなで一つになって乗り越えよう!!!

で、前半のうちに2点先取。

んー???

自分の応援するチームであるけれど…首をかしげてしまうような状態。
で、思うのは…
コンサドーレのプレイはやっぱり上手だな。と、再認識。
ピッチの状態が悪いのもあるし、連戦の疲れもあるのかもしれない。
互いに、ボールが上手くつながらない状態が続く。

山雅に関して言えば、前節からボールの収まりが悪いような気がする。
細かい連携のミスよりも、そっちの方が気になんだよね。

もう少し"スポッ"って、感じで足元に収まってもらいたいなぁ。
後半
1失点目。
都倉です。

やっぱいいよねー。

ガッツがあるよね。

2失点目。

これも都倉。

いやー。

いいよねー。

語彙が乏しいといわれようが、そう思ったんだから仕方ない。
とてもいい選手です。


結果として、2-2のドローかなぁ?という、思いを打ち砕く勝ち越しゴールで山雅の処理。

アルウィンでの対コンサドーレ初勝利を収めることが出来ました。

うれしい!!!

そして、順位を"2位"まで上げることが出来ました。

今日のスタジアムの一体感は…
なかなかよかったよ!!!!
楽しかった。
そして、コンサドーレのサポさん達も遠いところから大勢来てくれてありがとうございました。
おかげで、大台を割ることなく、スタジアムの雰囲気がとっても良かったです。
互いの声も良く聞こえ、選手達を鼓舞することが出来たんじゃないのかな?と、思っています。

日程的に厳しいですが…
次節、怪我をしないように勝利を掴み取りましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿