2016年6月6日月曜日

06月05日 散歩で日記

最近の暇な時の過ごし方。

1.昼寝
2.植物を愛でる
3.インターネット
4.散歩

車を買ったり、ボディーコーティングをしたりと散財気味なので…
"買い物をする"という選択肢は消えました(笑)
ガソリン代も浮かせようと、ドライブも控えめです…


・"昼寝"はお金の消費がない代わり、時間の消費が激しい(笑)

・"植物を愛でる"は、多肉植物に水をやり過ぎてしまうので…ちょっと、控えめにしようかな?と、考え中。
ただ、花の写真を撮るのは楽しい。

・"インターネット"…そもそも、そんなに見るものもない。そして、ショッピングサイトを除いてしまうので…心に悪い(笑)

・"散歩"これが一番良いかもしれない。
歩いていける範囲は歩いていくし、車で出かけて、目的地についたら歩いて観察&写真撮影。
ということで、今回は…
アルウィン周辺を散歩しました。

昨日、山雅の試合にいくにあたり、いろいろな花が咲いている所を見たのもあってね。

とはいえ、今になって、いろいろ調べてみると…
単純に散歩していたら見て終わらないレベルの広大な公園なことを知りました。
そっちの方には今まで行ったことがないので…今度行ってみようかな?と、思っています。
というか、散歩しているおっさんが一人…カメラを持っていても怪しまれない空気だと良いんだけど(笑)
でも、歩くっていうのは楽しいよね。

長野県民の大半は運動不足です。
車社会の宿命というか…ちょっとした移動でさえ車が基本になってしまうわけで。
"歩き回る"といった行為が、敢えて意識しないと出来ない行為になり下がってしまうんだよね。

歩くとね、一つ一つの物をじっくり見ながら歩くことが出来るし、車や自転車ではみい逃してしまうような細かいと頃にも気が付くことが出来る。
はず(笑)
春の花が見ごろ。
そして、限界を迎えようとしているよ。

なので、見るなら今。

これからは、初夏~夏の花かな?

季節は変わり、うっとおしい暑さがやってくるわけだけど…
その季節にしか見られない花が咲くわけで。
新たな楽しみに変わるわけ。

厳しい夏の暑さを…少しでもポジティブに(笑)
が、今から思う…
6月は始まったばかりだけど…すでに日影が恋しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿