2017年3月25日土曜日

3月25日 Windows 10@VAIO type-T

先日の日記でも書きましたが、
愛しのVAIO君にWindows10のインストールが完了しました。
WindowsUpdateも全て適用完了!!!

とりあえず…Google Chrome、EmEditor Professionalをインストールした状態です。
ほぼマッサラな綺麗なパソコンになりました。

VAIO君を写真に収めましたが…
埃等々、汚れを落とさないと見せられたもんじゃないので割愛です(笑)


このVAIO君の用途は…
持ち運び専用でメール&インターネット専用マシンにしてしまおうか?と、思っています。
そう考えると、後とくに必要なソフトウェアは無いかも知れないなぁ。

このVAIO君は、以下の様な構成。

  • Core2Duo
  • メモリ4GB
  • 1.8インチHDD
  • デフォルトのOSはWindows Vista Home 
時代を感じるスペックだよね。

このVAIO君ですが、過去にWindowsXP、WindowsVista(Home/Ultimate)、Windows7、Linux等々のOSを頻繁に入れ替えて使い倒してきたんだけれど…
体感的にWindows10を入れた環境が一番快適かもしれません。
Microsoft Edge、Google Chrome共に滞りなく動いています。

こうも問題なく動いてくれると色気や欲が出てくるわけで…
このパソコン最大のボトルネックである”1.8インチHDD"を"SSD"に換装してしまおうか?
光学式ドライブ使うこともないし…とか、脳裏をよぎるわけです(笑)
お金と時間が有り余ったらやるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿