2017年9月7日木曜日

9月07日 日記

これは何の花だろう?
うーん。
久しぶりに一日中雨が降り続いた気がします。

程よい加減で適度に降ってもらいたい。
度を越えては欲しくないよね。何事も。

最近、涼しくなってきたおかげで散歩をするようになってきたんだけど…
ポケット図鑑が欲しくなる…
子供のころに父が買ったものがあるんだけど…
最近の刷新されたものが欲しいんだよね。
とはいえ、本屋さんに行っても中々良いものが無いんだよね。

そう考えると、今ある図鑑なんだけど…大人になっても見て面白いと感じるわけで…
子供だった自分に対して図鑑を選んで買ってくれた父のセンスは素晴らしい物だと思いました。

図鑑を見て楽しいだって?
変なのか?
子供のころから近所の図書館に行っても…色々な種類の図鑑ばかり借りてくるのを祖母が心配していた記憶が蘇った(笑)
今も昔も物語を読むより、図鑑を眺めたり読んだりするのが大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿