2017年9月24日日曜日

9月24日 松本山雅FC VS レノファ山口@アルウィン

レノファ山口の選手、ファン&サポーターの皆さん、
おめでとうございます!!!
うーん。

"今年の山雅は定期的にクソ試合を見せつけてくれますなー"

と、言うのが今日の感想です。

もうね、酷過ぎて何も言うことがない(笑)

というか、苦笑いも出ない位酷かったです。

着陸間近のFDA!!!

もうねー。
上り調子かと思わせつつも、
まるでダメ。
綺麗な着陸を見せつけてくれましたね。

もうねー。
途中から応援する気も無くなりました。
最後まで歌い続けたゴール裏のサポーターの皆さんには頭が上がりませんよ。本当に。

今回のダメなところは…まぁ、攻撃の精度が低かったのもあるよね。
ここぞっ!と、いった、得点に繋がるようなチャンスがそんなになかった。
山口側にもそんなにチャンスは無かったんだけどね。
どちらに慢心があったのか、隙があったのか…。
おそらく、山雅戦士たちの何人かは…
今日は勝てる試合だ!
2点取って残り15分切った!
とか、油断があったものと思います。

というか、
そうじゃないと説明できない試合内容。
さらに、そういう状況になっているにもかかわらず、修正することが出来ない選手&監督・コーチ陣。
もうね…

なんかね…
全体的にイライラしましたよ。

試合のスコアは2-3ですが…
自前点はPKの1得点のみ…
もう一転は山口川の事故によるオウンゴール…
負けるわけだよね。
そして、キーパーのミスを帳消しにするチームメイト…
とても良いチームだよね。取られた以上に取ればいい…最後まで諦めない姿を見せてくれました。
後半途中から、明らかに走ることをやめた山雅の選手たち。
今日の試合を糧に次節どうするか…
見ものだと思います。

どうしようもない状況であれば…

今日みたいな試合が続くようであれば…ぶっちゃけ、もう来年に向けて始動しても良いんじゃないのかな?と、思っています。
そして、今日の試合終了時、ブーイングに交じり拍手が聞こえた。
まぁ、考え方は人それぞれなので何も言わないでおこうと思いましたが…
今日はイライラが半端ないので…あえて言うのであれば…
今日の試合で拍手はあり得ない…
格上に惨敗、惜敗、順位的に同格に対して惜敗とかではなく、
自ら一方的にダメな展開に持って行った結果の負け。しかも、逆転負け。負け方もよくない。
励ます・励まさないの次元ではないんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿