2017年9月17日日曜日

9月17日 ツエーゲン金沢 VS 名古屋グランパス@DAZN

気になっていたのでDAZNで観戦していました!

ツエーゲンはツエーゲンだった!!!
試合を見ていた感じ、パス回しは流石にグランパスの方が一枚、二枚上手。
パス回しVSロングボール&カウンターといった試合展開でした。
ロングボール&カウンターで攻める合間にドリブルでボールを運ぶので、そこが余計にロングボールが効果的になるんだろうね。
ただ、球際の強さ、走り切る/走りぬく気持ち、絶対に失点しない!と言う気持ちの面では金沢の方が良かったかな?と、思いました。



グランパスにボールを回させるのは計算通りな感じに見受けられました。
ボールを持たせておいて要所要所で素早いプレスをかけに行く感じかな。
グランパスは選手個々のレベルが非常に高いのでパス回しが上手。
ちょっとくらいのプレスは往なしてしまうんだけど…次から次へと来るプレスでボールを奪われ、失点してしまうという感じでした。

これで、中止・延期になった試合は以下の通り
・愛媛FC VS 京都サンガ
・ロアッソ熊本 VS アビスパ福岡(9月18日開催)
熊本 VS 福岡の結果は、今後、山雅が順位を一つでも上げるために重要な試合なので…
またDAZNで観戦しようと思います…
他力本願でアレなんだけど…がんばれ熊本!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿