2018年6月3日日曜日

6月03日 松本山雅FC VS 栃木SC@アルウィン

蟻ケ崎高校書道部のパフォーマンス!!
栃木SCのファン&サポーターの皆さん、
多数のご来場ありがとうございました。

今日の試合の結果…
1-0で我らが松本山雅FCの勝利となりました!!!

ホームでの無敗神話は続く!!!

山雅の強みはセットプレーからの得点。
なんだけど、
もう少しアレだよね。
セットプレー以外からでも得点が欲しいところではあります。
が、勝った時は素直に喜びます!!!うれしい!!!

前半、試合が膠着状態というか…
山雅優勢な展開でしたが試合が動く気配を感じ取ることが出来なかったので、途中で離席。

そしたら、色々な意味で試合が動きましたよ。と。
こんな試合の動き方は想定外…
橋内OUT→當間IN…あとでDAZNで確認しようと思います。
晴天に恵まれた今日この日。
前半戦、デイゲーム最終日。

もうね、13時キックオフとか無理だよね。

次節からは夕方以降のナイトゲームとなります。

この暑さとはしばらくさようならが出来るのか???
今日の試合を見ていた感じ、
大黒は何歳になってもあの大黒だな!
と、言うことを改めて理解しました。

かっこいいなぁ。

あの動き出し。
山雅の選手たちも見習ってもらいたい。
あの動き出しだよ。
先を読んだ動き出し。
あれが山雅に欲しい。
今回の審判はジャッジに特徴がある感じでしたね。
ただ、問題があるかというととくには無かった感じ。
色々言っている人たちもいるようですが、
一応、一貫したジャッジをしているようにに見えました。

選手たちもセルフジャッジでプレイを辞めてしまうことなく最後まで走っていました。
今回の試合で気になったことと言えば、
プレイが荒かったかな?
ファールとイエローの数かなぁ。
負傷者も出たしね。

何だかなぁ。

まぁ、体を酷使するスポーツなので、ケガをすることは想定の範囲内ではありますが…
ケガに繋がるようなプレイをしてしまうのは良くないよね。
今日のような荒れるような試合の場合、追加点をとって突き放してしまえば良いんだけど。

なかなか…いつまでたっても最後の精度が上手くかみ合いませんね。
栃木に決定的な場面というものはそんなに作られなかったけれど。

なんかね。

山雅にも足りないところが幾つかある感じでした。

が、前にも書きましたが…
とにかく負けないことが大事。
勝った時は素直に喜びます。
次節は天皇杯を挟んでアウェイ京都戦です。

勝利監督インタビューでもアナウンサーに突っ込まれ、
監督も突っ込み返していましたが…

是が非でもアウェイで勝ち点3を掴み取ってもらいたいと思っています。
それがここから先の浮上のきっかけになると思っています。



今日、今シーズン初対戦となった栃木SCですが…
改めて…J2におかえりなさい!!まってたぞ!!

グリスタに参戦させてもらいます!


もう少し書きたいこともあるので…また後程。

0 件のコメント:

コメントを投稿