2018年6月29日金曜日

6月28日 ワールドカップ

日本 VS ポーランドの試合。

うーん。
なるほど。
両チームともに、こういう試合運びもあるのね。
ちょっと、驚いた(笑)

GK川島が3試合目にしてようやくまともに仕事を出来たのは良かったけれど…

どうせなら…
気持ちよく勝って欲しかったですね…



"引分けでも大丈夫"と、言うところが
メンタルの部分を難しくしてしまったかもしれないですね。

試合を見ていた感じですが、
ガツガツ攻めすぎずに遅行でじっくり行こうという作戦だったと思われます…
その結果、得点することが出来なかった感じですね。
チャンスは幾つかありましたが、決めきれなかったところが結果として試合を難しくしてしまった感じです。
そして、同点に追いつかないといけない場面でも…
遅行に徹するあたりがもどかしくてイライラさせられました。

思ったことは色々ありますが、決勝トーナメントに進めた結果を良しとして…

同好会やサークル活動ではないわけで、勝ち進むことが絶対に必要なことです。
色々言う人もいますが…
正直なところ、内容なんかどうでもよく、決勝トーナメントに進むことが大事なのです。

で、今回、思い切った作戦を実行したことにより…
世界中のメディア、世界中のサッカー好き、沢山の日本人達の目…
決勝トーナメントで求められるハードルが結構上がってしまった感じはあります。

が、ブレることなく勝つための努力をしてもらうしかないですね。

ここまで来たら、とにかく頑張れ!日本代表!

0 件のコメント:

コメントを投稿