2018年6月30日土曜日

6月30日 買い物

今日は買い物に出かけました。
本屋さんと家電量販店です。

目的の本はありませんでしたが、気になるものがあったので2冊購入。

家電量販店には、パソコンの実機を触りに行ってきました。
個人的に購入するノートパソコンを決めるときの一番重要なファクターとして、
"キーボードの打鍵感が好みかどうか"と、いうところがあります。
気に入ったのがあればその場で購入するというのもアリ。

幾つか触ることが出来たんだけど…
東芝は素敵、NECはまぁまぁ、富士通はもう一押し。
ただ、富士通の薄くて軽いのには感心しました…欲しいと思った(笑)
Lenovoもまぁまぁ。

一番好みの打鍵感は…
VAIO TypeTのキーを押し込む感じがあるんだけど、重くもなく軽くもない絶妙な感じ。
このキーボードでの打ち間違いはそんなに起こらないかな?

ただ、LenovoのIdeaPad330sだと思われますが…
メモ帳(notepad.exe)でガサガサと文章(短文を20行ちょっと)を打ち込んでいくと…
途中で引っかかるような感じのプチフリーズが…
気のせいかと思い、もう一度文章を打ち込んでいくとじ再現しました。
MS-IMEの変換候補が出るまでに1,2秒ラグが出る感じ。

1,2秒のフリーズはストレス大だ!!

展示機種だけの問題なのか?それとも全機共通なのか?
購入候補から除外しました。

今の感じからすると…
・Lenovo Ideapad 720sか…
 コスパ最高!!!
 ただ、SDカードがさせないのが痛いよなぁ。
・VAIO S11かS13か…
 これだよねぇ。けど、高い(笑)

はて、どうしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿