2018年6月14日木曜日

6月14日 お写ん歩

仕事帰り、ストレス発散にお写ん歩に行ってきました。
今日のお写ん歩のコンセプトは…

「曇り空を楽しもう」

長野県も梅雨入りして久しい感じですが…
今のところ、梅雨の気配をあまり感じていません。

昨日、今日とカメラを持って通勤しています。
昨日はちょっと遅くなりすぎて写真撮影は諦めてしまいました。
なので、今日こそは…と、思っていましたが…
が、今日は生憎の曇り空…
綺麗な夕日を見ることは出来ない感じかな?

だったら、アレだ。
曇り空をより禍々しく…
そして、重苦しく撮ってやろうと思い、お写ん歩に。


現像とか面倒くさいのでJPEG撮って出しです。悪しからず。ま
ぁ、面倒くなくてもRAWを現像するためのソフトを動かすためのPCがないんだけどね。


曇り空を撮っていたところ、
時間の経過と共に北側の雲が晴れていったぞ!?
綺麗な夕焼けになってきた!!

楽しくなってきてしまい、
禍々しく曇り空を撮るとかどうでもよくなってしまった(笑)
雲が無くなっていく…

そして、綺麗。

今日、写真を撮りに来て良かったなぁ…。

で、忘れかけていた…当初のコンセプト。

禍々しくとれるのか…
試してみました。

うーん。
黒いだけで禍々しさが足りないというか、
単純な黒さだけじゃなくて、黒い中にも階調があると良かったんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿