2018年6月7日木曜日

6月06日 松本山雅FC VS ロアッソ熊本@アルウィン(天皇杯)

1-1(PK5-4)
接戦をものにしてPK戦で勝利を掴み取りました!!!
うーん。もどかしい試合でしたね(笑)


今日は天皇杯の第二回戦。
互いにJ2に属する両チームにとっては初戦でした。

山雅に関しては、いつもとだいぶ違うスタメンでした。

試合開始時点では…動きがぎこちない感じ(笑)
普段の試合に出られない理由がここにるのか!?って、思ってしまうくらいに何とも言えない感じでしたね。

まぁ、トーナメント戦独特な雰囲気にのまれた部分もあるとは思いますけど…なんだかな???と、思ってしまう感じでした。
大学生チームが相手ではなく、同一リーグのチームが対戦相手なので"やりずらさ"というものはそんなにないんだろうけど。

得点の香りがしない…(笑)

そんな中でも普段リーグ戦のメンバーに選ばれる機会がある選手たちは、
やはり安定感があり、動きの一つ一つが上手いなぁ!!!と思わせられました。

しかし、
試合時間の経過と共に試合の雰囲気に慣れてきたのか、
両チームのメンバー共に動きの硬さが取れてきた感じがしました。
動きが普段のJ2リーグを戦う時のような動きになり、試合が動きそうな雰囲気に…。

ここで確実に試合を動かすために…自分離席(笑)

そしたら案の定、我らが松本山雅FCが先制点をゲット!!!

後半になり、次第に試合は熱を帯びていく…
見ていて面白かった!!!

そして、失点。

そこから選手たちの動きがより活発化…(笑)
おそいよ。というか、1-0で逃げ切る予定だったと思いますが、同点に追いつかれて予定が狂ってしまったものと思われます。

ただ、選手たちの勢いが増せば必然的にファン&サポーターも熱を帯びてくる。
スタジアムの雰囲気も活性化!!!

いやぁ。
面白かった。

ちょっと、疲れたのでまた明日…

0 件のコメント:

コメントを投稿