2018年9月1日土曜日

9月01日 水戸ホーリーホック VS 松本山雅FC@DAZN

うーん。
我らが松本山雅は…消耗戦といった感じでした。

試合を見ていた感じ、
たがいに攻め込む&守る展開が続く中、
徐々に水戸ペースかな????
と、いった感じに…

そして、綺麗に隙間を縫うようなシュートをうたれ、先制点を献上。

うーん。山雅…
悪くはないんだけど、特別良くもない…けど、普通に良い感じ。
何かが足りない感じではありましたが。

まぁ、水戸の攻撃の連動性というか…2トップの外国人選手がすごかった。
ボールが収まる収まる(笑)
前線であれだけボールが収まれば、攻めやすいし攻撃陣形も整えられるよなぁ。
うらやましい。



あの調子で後半も攻め立てられたヤバかったと思いますが…

後半早々、我らが山雅の3番が同点弾を決めた!!!

最近、色々が嫌(ネット上)でグダグダ言っている連中もいますが、
彼が試合に出るのと出ないのとでは、試合のしまりが全然違うわけです。
ミスというミスもないしね。そして、試合展開と状況の把握に長けているわけで。
さすが、ベテラン!そしていい選手。
攻めるのか、守るのか…状況が上手く理解できているため、いろいろがハッキリしています。
だから、試合でブレることも迷うことも少ないんじゃないのかな?
ほかの選手たちにも見習ってもらいたいと思っています。

同点に追いついてからは、山雅の勢いが増した感じですね。
後半に入ると、時間の経過と共に前半に感じた水戸の凄さも薄れていきましたね。
動きが鈍ってきた印象でした。
試合の最後の方には、山雅の動きも鈍くなっていましたが(笑)

負けなかっただけ良しとする試合。

まさしく、夏の消耗戦。


そして、満身創痍な我らが松本山雅ですが…


再来週からはディゲームになります。
結構心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿