2018年9月23日日曜日

9月23日 松本山雅FC VS ロアッソ熊本@アルウィン

今日はホームアルウィンにロアッソ熊本を迎えての試合でした。
降格圏に沈む熊本と自動昇格圏の山雅。相反する立ち位置のチーム同士による戦いとなり、
負けられないプレッシャー、勝たないといけないプレッシャーがのしかかる山雅。
勝ち点1でも地元に持ち帰らないといけない熊本。
難しい試合になるんじゃないのかな?と、思わせる組み合わせ…

前半は試合はガツガツとぶつかり合ったり、細かめのパスをつなぎながら隙を伺う感じの見ていて面白い展開でした。

熊本は細かめのパスをつないで攻めようとう言う感じで伝わってきましたが…
守備を固められると手詰まりになるようで、結局後ろにパスを送ってしまう感じでした。
FC岐阜だとそこから縦に長いボールを入れてくるんだけどね。
熊本にはそれはなかったみたいです。結構空中戦で勝てている場面もあったんですが…。
セカンドボールを自分たちのものにする(できる)イメージがなかったのかな???

山雅は先制点を奪取してからスイッチが入った感じでしたね。
良い場面がいくつもあった。
そして、ミスからの危険になりうる場面もいくつかありました。
まぁ、失点しなかったらそれはそれでよくて、次節に向けてより練習をしてもらいたいと思います。

前半、結構早い時間帯に我らがセルジーニョの素晴らしいバイシクルが決まった!!!
あれはキーパー反応できない…
敵ながら「今のはしょうがない」と、声をかけてあげたくなった…
熊本のGKはね、とてもいい選手でした。
今の止めるかー!!!と、思う場面がいくつかありました。
体も張っていたし。良い選手。

後半に入ると熊本も戦い方を変えてきた感じで、手詰まりに陥りる前にドリブルで縦に仕掛けるプレイを織り交ぜてきました。
山雅のDFは安定はしていますが、ドリブラーを止めるとき…橋内以外の守備に不安が(笑)

今日の山雅の守備(DF含め全員の守備)は体を張り、絶対に失点しない!と、いう気持ちがよく伝わってくる感じでした。
一進一退ん展開が続く中、体を張った守備により熊本の攻撃をはじき返す山雅の戦士たち。
対する熊本はGKのファインプレーにより、追加失点を防ぐ。
格好良かった…マジで。

今日は高崎とセルジーニョの活躍により小売りを収めることが出来ました。

高崎自身の得点は…
シュートは惜しいものがいくつか。
タイミング悪くリズムを崩してしまう場面や、GKによって防がれてしまった感じでした。
とはいえ、前節よりも得点の香りを感じました。

多分、次節あたりシュートを決めると思います!!!
 今日の収穫…

三島復活。
今日一番のスタジアムの大歓声!!!
以前よりもよく走る選手になっていました。
これは今後に期待。

そして、中美。
やはり旨い。足元のテクニックが最高。
隼磨の気合の入りっぷりと動きの良さ。若手も見習え!!!
次節は難敵山形。

とにかく勝ち点が欲しいんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿