2018年9月19日水曜日

9月19日 ポケモンGO@色違い

ソーナノの色違いを捕まえたんですが…
気になった事がありました。

それは、色違いポケモンの出現率です。

と、いうことで…今まで捕まえた色違いポケモンの出現率の計算してみました。
巷で聞こえてくる色違いポケモンの遭遇&捕獲報告。
友人&知人からの捕獲報告と比べると…

個人的に色違いポケモンには遭遇していないんじゃないのかな?
と、感じてしまいます(笑)

まぁ、いつかどこかで捕まえられるだろうと思っているので、
めげずに出現率を算出…

エクセルに埋め込んだ計算式が間違っていなければ…
1%未満…低確率。

コイキングの色違い出現率がかなり低いですね…
ギャラドス好きとしては残念な結果なんですが、狩り続ける理由が出来るわけですね…
とは言え、おそらく近々第4世代のポケモンも登場すると思われます。
コイキングどころではなくなるのかもしれません…

0 件のコメント:

コメントを投稿