2024年5月3日金曜日

5月03日 松本山雅FC VS ヴァンラーレ八戸@アルウィン

やはり、自陣でボール回しをしている時間が長い。
それが…今までの敗戦なりの原因の全てだと思う。

なんかさ、遅行やめた方が良いんじゃない?
速攻で良いような気がしています。
稚拙なミスはスタジアムで試合を見ている人たちをシラケさせてしまう。
今日もそう。


良い感じで攻めているときに、稚拙なミスが出てしまう。
個人的にあのパスミスを見た瞬間、応援するのをやめてしまったよ。

自分で行けば良い所でパスを選択するとか…。
速攻すれば決定機になるんじゃない?と、言った場面で味方の上りを待ち、
結果として相手の守備陣形が整ってしまうのでチャンスにならないとか。
相手の守備陣形が整う前に攻撃を仕掛けちゃいけない決まりでもあるのか?と、勘ぐってしまう(笑)

前に蹴ればいい所でバックパスを選択するとか…。

何だろう。
失点してしまうのはしょうがないけれど、
何が何でも得点してやろう。って、気持ちが足りないのか。
なんかさ、積極的に攻める姿勢があまり見えてこないんだよね?

今日の試合を見て、拍手している人はどういう気持ちだったんだろう。
頑張ったね!!!って、気持ちで拍手をしているんじゃない。と、信じています。

アルウィンに足を運んでいるファン&サポーターは応援するために来ています。
勝つ姿を見たいから応援しているんだと思っています。
たとえ勝てなくても、誰が見ても頑張って死力を尽くしている姿を見て応援しているんだと思っています。

しょうもないミスを繰り返したり、自滅・自壊していく姿を見たいんじゃない。
そして、そんな姿を目の当たりにするためにスタジアムに行くわけではないんだよね。
そろそろ、ひたむきで泥臭いサッカーにシフトしてくれていいんだよ。

見ていて苦しくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿