2024年5月15日水曜日

5月15日 日記

Microsoft Cpilotに「今日のお昼ご飯は、卵サンドとヨーグルト、コーヒーでした」という文章をイラストにしてもらった
今日のお昼ご飯は…
最近、外食が多かったし、毎食2000円くらいかけるのも何なので。
タマゴサンド+ヨーグルト、コーヒーで済ませました。

シンプルが一番かもしれない。

が、しかし…
平日の楽しみってさ…
今日のお昼ご飯何にする?って、誰かと話をすることなんだよな(笑)
と、思っています。

タマゴサンドの概念がイマイチ表現できていないのねー。

同時に作成されたイラストは以下の通り(以下3枚)

サンド=サンドイッチ

っていう紐づきが弱いのかな???


パンじゃなくてご飯になってるよ?
ご飯押しですね?

そして、納豆と思わせておいて…
コーヒー豆だったりする。





"タマゴサンド"が正しく解釈されていないので…
「卵のサンドイッチ」でイラストを描いてもらったよ?

猟奇的だ…

発想力が個性的すぎるんじゃないのかな???






もはや何なのか…
「タマゴサンド」について聞いてみた

タマゴサンド、美味しいですよね!レシピをお探しですか?
喫茶店風のふわふわタマゴサンドの作り方をご紹介します。
マヨネーズとお酢でふんわりと仕上げ、食パンに塗ったマスタードがアクセントになっています。
簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね。

この文章をもとにイラストを作成…

上記の文章をもとにCopilotの返答は
「はい、タマゴサンドはとても美味しいですね!
喫茶店風のふわふわタマゴサンドを作るのは楽しいですし、お家で簡単にできるのがいいですよね。
マヨネーズとお酢を使って、タマゴをふんわりと仕上げるのがポイントです。
食パンに塗るマスタードも味のアクセントになりますし、お好みでピクルスやクレソンを加えるのもおすすめです。
お家でカフェ気分を味わいながら、美味しいタマゴサンドをお楽しみください!」

もはや違うものが出来上がった…
ちなみに、Copilotの解釈は「喫茶店風のふわふわタマゴサンド」













タマゴサンドのレシピからイラストを作成…期待はしていない(笑)
言葉が出ない…
生成AIで美味しそうなタマゴサンドのイラストを作成する方法を知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿