2024年5月26日日曜日

5月26日 日記

Microsoft Copilotに日記の冒頭部分をイラストにしてもらった
良く寝たような気がしていたんだけど、
バッチリ昼寝と夕寝もしてしまいました。

残念なことに…
今日って日曜日なんだよね。
もう一日、休みが欲しい…。

・・・・

このイラストは…
この日記の冒頭部分をイラストにしてもらっているわけですが、
「私は森の中で太陽の光が差し込む場所で、
夢心地に昼寝をしている様子を描いてみました。」とのこと。

・・・

「もう少し休みに予定の無いダラダラ感と、
明日が月曜日という憂鬱な気持ちを表してください」と、再依頼…。

そしたら、こんなイラストに(笑)
少年漫画風にしてもらったうちの一枚。
なんか、漫画の一コマにありそうな感じで、
場面とセリフが容易に想像出来るよね。

以前より、生成内容が良くなってきたのかな?
たまたまかな?
少女漫画風にしてもらった。

なんか、このイラストは良い感じ。
少女漫画風なんだけれど、その印象が強すぎずにいい感じ。
これも少年漫画風に描いてもらったうちの一枚。

個人的にだけれど、
一人で過ごす休日の理想像に当てはまるんだよね。
このイラストは。

自然の中に一人でダラダラ、何もせずに過ごす…
時間の贅沢な使い方。
こんなことしたいよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿