2024年7月7日日曜日

7月07日 日記

Microsoft Copilotに日記の本文をイラストにしてもらった
今日は昨日に引き続き、買い物の日!!!

今日の予定は夏用の服と本屋さん、
靴屋さんに行こうと思っていました。

でもねー、外が暑すぎた。
車のエアコンが効かないくらい暑かった…。
避暑地に行きたいなぁ。
とか、余計なことが頭の中をよぎるわけですが…。
本来の目的を達成しないと…(笑)

と、言う事で…自宅を中心に半径20キロメートルを徘徊していました。

本屋さんでは先週行った時から、AIが生む世界 ハヤカワ文庫フェアが開催されていたので、以下の二冊を購入。
※本当は、本題になっている本を購入すべきなんだけど…。
 今度行った時に売っていたら購入する予定デス。

  • アンドロイドは電気羊の夢を見るのか?
    (フィリップ・K・ディック 著、浅倉 久志 訳)
  • AI法廷の弁護士
    (竹田人造 著)
ちょと、積読になる予定です…。
少し前に買った本も読まないといけないので。
小説って、同時並行で読んでいったらどうなるんだろう???とか、思ったりもしますが…
そんなこと、器用にできない(笑)

夏用の服の購入は…
外が暑すぎて汗だくになってしまったので先送りです(笑)

靴屋さんは…欲しい靴(スニーカー)が3足あったんですが…
2足までにしておこうという心の中の決め事を破ることが出来なかった(2足に絞れなかった)ので、こちらも先送りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿