2024年7月28日日曜日

7月27日 松本山雅FC VS 福島ユナイテッドFC@アルウィン

勝たなきゃいけない試合で勝てないのが、今の山雅の力を表した結果だと思っています。

今日の試合、終了後にピッチを一蹴した際、正直拍手をすべきじゃないと思った。
あの光景を目の当たりにして、奮起する選手もいれば、甘える選手がいると思う。
監督がー!!!って、言っている人もいる。
何年か前に降格が決まったときかな?選手は悪くない!!!って、叫んでいる人もいたけれど…。
正直、プレイしているのは選手たち。
どうしようもないミスをしているのも選手たち。
ボールを前に運べないのも選手たち。
そういった選手たちを起用しているのは監督なので、その事について監督に文句を言うのはわかるんだけど。

今回の試合もそう。

稚拙なミス。
推進力の無さ。

ウィークポイントは明らかだった。

今回の試合で露呈したのは、終盤から中盤にボールが出ない。
出ないのか、繋げないのか…そこらへんはしっかり見ないといけない…。

そうすると、終盤から前線に向かってロングボールを蹴ることになるんだけど…。
そのボールを収めることが出来ないんだよね。
相手のDFが大きい、体の入れ方が上手い、ジャンプするタイミングが上手い…。
色々な要因があるかと思いますが…。

あと、ダメな時の山雅に戻っていたかな。
相手のゾーンの周りでボール回しからの…バックパス。
なんか、攻撃に怖さが無い。
あれは、相手の狙いなんだろうけれど…。
もっと、縦に入れていかないと…。
失敗しても良いから、縦にボールを入れて攻撃していかないと…。
守備を固めてしまえば、何もできない山雅。そういう印象が強いんだよね。
中盤にボールが繋がらないのも…狙われているのかもしれないね。

とにかく、もう一皮むける必要があると思うんだよね。

****************************************************

頑張れ山雅!!!負けるな山雅!!!勝つんだ山雅!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿