2024年7月15日月曜日

7月14日 松本山雅FC VS FC大阪

わーい!!!勝った!!!

ホームで勝つ意味の大きさよ。

今回は、キックオフ予定時間までの天気がひどかったため、観戦者数は少なめ。
それが残念なことだけど、
失点ゼロ、複数得点したんだから、次節にも期待。
正直、観戦前から勝つだろうなぁ。
と、根拠のない自信をもってアルウィンへ向かう。
たぶん、沼津線と同じような展開になると思っていました。

沼津線の時は、正直、あそこまで一方的な試合展開になるとは思ってなかったけれど(笑)

今回もそんな感じになるのかな???
と、勝手に思っていました。

あ、FC大阪が弱いとかそういった意味はないよ?
ただ、大事な試合を落とした山雅の戦士たちは、気合十分な試合を見せてくれると信じていたからね。
試合序盤、
完全に山雅の展開だった。(と思う)

大阪には何もさせなかったか。
1回、危うかった場面もあったけれど、
チームとしてしのぎ切った感じだった。

ああいったプレイが出ているうちは、チームの意識が一つになっている証拠だと思っています。
ああいった場面でで失点すると、気持ちが散らかる選手がいるんだよね。
たとえ失点しても…
取り返す気持ち、攻める気持ちを忘れないでほしい。
後半は、大阪も勢いを増してきた感じかな?
少し試合が荒れだした感は否めなかった。

ちょっとね、球際の攻防、空中戦が増えるとね、
体がぶつかる、足が引っかかる場面が増えてしまうので…。
しょうがない。と、言えば、しょうがないんだけどね。

ただ、大阪側のクロスの精度が低かったのもあって、致命的な場面…あったかな?と、言った印象です。

攻め込まれても…落ち着いて守っていたのが印象的でした。

今回は完勝!!!

問題は次節も勝たないといけない。
今節、大事な試合。勝たないといけない試合に勝てていません。

その流れを脱した時こそ、
山雅が成長したな!!!って、まわりが思い出すきっかけになると思います。

そういった事が継続されることで、以前のアルウィンが戻ってくるんじゃないのかな???
そう思っています。
負けるな山雅!!!頑張れ山雅!!!勝つんだ山雅!!!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿