2014年1月14日火曜日

1月13日 大岡村 芦ノ尻の道祖神

芦ノ尻の道祖神デス
大岡村の"芦ノ尻の道祖神"です。
ブサカワイイと、ずっと前から自分の中ではブームです。

ブサカワイイとか行って申し訳ないです。
神様ですから。
昔から変わったのは…賽銭箱が無くなりました。
良くここからの眺めを写真に撮っているので、
お世話になっているの感謝の意を込めて…お賽銭を上げていたんだけどなー。

回収するのとか大変だし、困っちゃうのかな?
とか、色々と想像しています。

今年は既に3回くらい行ってます。
マメに手を合わせています。
家内安全、健康祈願って感じで。いつもと変わらないお願い事です。
お願い事ばかりして申し訳ありません。
が、何卒…何卒、お願いします。

あと、この道祖神は毎年作り直しているんだけどね、
その度、顔が毎回変わるのですよ。
だから、毎年楽しみなのさ。


道祖神のそばからの眺め。
遠くまで晴れていると良いんだけどなー。

でも、雲がかかっていたり、ガスがかかっていても…
それはそれで良い風景だから好きなんだよね。
ずっと見て言いたい風景の一つ。

まぁ、もう少し近くにいけると良いんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿