2014年1月2日木曜日

1月02日 買い物に行こう!

元日は、お賽銭以外のお金を使わない。
という教えにのっとり、昨日はお賽銭の20円以外は使わなかった。

綺麗な青空。
え?また、松本城ですか?
苦情は受け付けません。

だって、今日は庭園に入れる日だよ!行くに決まっているじゃないか。

綺麗な青空。
若干見える山々。
きれいだー
懲りずに何度目かの…このアングル。

好きなんだから仕方ないじゃないか!!!

でも、良いお城だよね。
決して大きなお城じゃない。
全国で有名なお城と比べたら、小さなお城だと思うんだけど。
天守閣のバランスと色合いからすると・・・
一番きれいだと思う。

姫路城は色合いが好きなんだけど。

松本城は締まって見えて、カッコいいんだよ。

で、お城の庭に入りますよー

久々に近づいた松本城です。

お堀越しじゃない天守はまた違うね!!!

近いよ!
本当に近いよ!!!

なんか、新鮮。

地元民の自分は、お金を払ってまで庭にまで入らないんだよね 。
だから、珍しいんだよね。
近い松本城がね。
下からのぞきこむ。

新鮮な眺め。

今日は天守には入れません。
入らないけど。

でも、久々に…
と、いった思いもあるんだけど。
違う角度からも見上げる。

うーん。
近くから見ると、でっかいねー
小さいとか言ってごめんなさいね。

大きくて立派だよ!
カッコいいよー
で、懲りずに旧開智学校まで。
ほぼ隣にある、旧司祭館に。

ここは・・・
小学校低学年くらいに中に入って以来じゃないかな?

かわいらしい建物です。

で、旧開智学校の周りもぐるりと回ってみた。
相変わらず今日も中には入れない。

うーん?
いつ入れるんだろうか?

と、これを書きながら調べてみると・・・

旧司祭館、旧開智学校とも
1月4日から入ることができるのかな。
最初に調べればよかったなぁ。

行き当たりばったりなのはいつものことなので。
悪しからず。
で、まだ、何か足りいないので・・・

アルプス公園に行ってきた。

夕日を見たかったから。
いやー。
遮る物が何もないのって、すごいね。
遠くの山まで全部見えるんだよ。

三脚を持っていけばよかったなー
って、現地で思ったよ。

ここって、周りに明かりが何もないので・・・
晴れていたら星空がすごそうな感じ。
夜景も綺麗そうな予感。

日が沈むにつれて、街の明かりが綺麗になってきた。
そこで退散。
手持ち撮影じゃ限界があるんだもの。
また今度来ようと思う。

新しい撮影スポットの開拓なるか!?

買い物?
車と人で溢れかえっていたので、今日はパスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿