2018年11月11日日曜日

11月11日 栃木SC VS 松本山雅FC@グリスタ

先日行われたJ2リーグ第41節の結果により…

我らが松本山雅FCはというと…

今節勝利を収めても自動昇格が決定することはありません。
が、最終節まで何も決まらないという状況になったが故に絶対に勝たないといけない状況になったわけです。
今節は…栃木SCのホーム、グリスタでの戦いです。
良く書いていますが、山雅がJ2に上がってから初めて行ったアウェイの地なので、思い入れがあるのです。

今日は基本的に写真はありません。
グリスタの座席の狭さと人の密度を考慮し、DA55-300mmと1.4倍テレコンを装着して持って行ったんですが…
実際、スタジアムに到着してみると…思っていた以上のヒト。
カメラを振り回すと危なっかしいので、写真撮影は断念しました。

ということで、またまたDAZNのハイライト動画を貼り付けます。
試合としては、栃木の選手たちの方が良い動きをしていました。
気持ちが入ってるプレイを随所で見せてくれました。
監督の退任及び、4人の選手たちの退団が発表され、何が何でもホーム最終戦で勝ってやろう!!!という気持ちが目に見えるようなプレイでした。

というか、どちらが順位が上のチームなのかわからなかった(笑)

基本的に栃木というチームは上手んだよね。昔から。
なんでJ3に落ちてしまったんだろうか…
J3から上がるのは難しいので(サッカーの質、審判の質が全然違うからね)何だけど。
お帰りなさい。というのが本音。

山雅は…

何だろうか…
めちゃめちゃ攻め急いでいるというか、バタバタした攻撃というか、淡白というか…
何とも言えないどうしようもない攻撃を繰り出していました(笑)
正直、今日は良くて引き分けかなぁ????
と、思っていました。

後半途中から我らが松本山雅の3番が気持ちのこもったプレイをしてくれた。
そして、先制点をゲット。
なんか、ドラマチックだよね。
現地に足を運んだ山雅のファン&サポーターのボルテージも一気に上がりましたね。

そして、今日のGKは良いGKの日だった。
ありがとう!ピンチをしのぎまくった。

結果、0-1での勝利(辛勝)

最終節に望みをつなぎました。

次節が最終節です。
みんなで後押しをしようじゃないか!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿