2018年11月30日金曜日

11月30日 動向@松本山雅FC

今日はまとめて3人の発表がありました。
いきなり大量に来たねぇ。と、言うのが本音です。

まず最初…
岩間選手。
守備に関しては言う事のない選手でした。試合をクローズしたいタイミングで投入するには申し分のない能力でした。
が、反面、攻撃に関しては今一つな面とトラップ等の技術が5年間で伸びなかったのが気になっていました。

が、彼がいたことでJ2に残留し続けることが出来たのも事実だし、J1に昇格出来た事も事実です。
"黒子に徹する"を最後までチーム内で貫き通し、貢献してくれた彼の男気に感謝しています。
彼のレベルであればJ2とか余裕だと思うので、彼の所属するチームと対戦したいと思っています。

2人目は岡本選手。
抜群のセンスを感じる選手だったんですが、思いのほか出場することが出来なかったかな?
出場した時は、良い場面で良い姿を見せてくれた選手です。
J2、J1でもやっていける選手です。来シーズン、J1で会えると良いんだけどなぁ。

3人目は安川選手。
安定している良い選手だっただけに残念です。
うーん。個人的にはもっと山雅にいてもらいたかったんだけど。
DF陣足りるのか?とはいえ、スタメンで出られるチームにいた方が選手自身のためになるので贅沢は言えません。

3選手とも、J2以上のカテゴリーで戦うことが出来る素晴らしい選手たちです。
いつかJ1で会いたいですね。

再来年の再開?んー。ポジティブに行こうじゃないか!

0 件のコメント:

コメントを投稿