2019年7月1日月曜日

7月01日 日記

voodooride Silqが売っていたので購入。
1,2年前までは近所のホームセンターでも売っていたんですがね。
最近、めっきり見かけなくなりました。

見かけたら買っちゃうよね(笑)

とりあえず、ルーフとボンネットをカーシャンプーで洗ってSilqを施工しました。
側面は高撥水か疎水かな?とか思っているので、ちょっと保留。

結果・感想…



1年前から気になり、
リンレイの「水垢スポットクリーナー」でも落ちなかった水垢とイオンデポジットが落ちました!!!

ベースコーティングに硬貨タイプのガラスコーティングを施工しているので、
通常のピュアな状態ではありませんけどね。

一回目で落ちなかった汚れも二回、三回繰り返すと綺麗に落ちました。

で、コイツを使うと簡易コーティングも綺麗に落とせることがわかりました。
コイツ自体を落とすときは「水垢スポットクリーナー」を使えばOKな感じ。

ちなみに前回施工した簡易コーティング剤はプロスタッフの「CCウォータープロテクト」です。

CCウォータープロテクトの感想は以下の通り。
・傾斜のきつい部分だと効果的なんだろうけど、
 傾斜が緩い箇所に施工した場合、高確率で大量の水玉が付着した状態になります。
 青空駐車をしている車にとっては非常に酷な状態になります。
 ボンネット全面が中くらいの水玉だらけになってしまいます。
 もっと水を寄せ付けない製品だと良いと思いました。

・水玉がいっぱいついた状態で車を走らせると風の力で水が一気にはけていきます。
 気持ちいい!!!

とりあえず、ルーフとボンネットを綺麗にしたので…
次はドアをSilqを使って綺麗にしていこうと思います。

次に使う簡易コーティング剤をどうしようか決めていこうと思います。

Silqのポリマーコートは3か月持つとのことですが、
青空駐車だったり、未舗装の砂利駐車場に止めたり、梅雨だし…とか、
いろいろ考えると1か月ぐらいで効果がなくなりそうな予感。
個人的には長く効果が続く必要はないと考えているので問題はありません。

はて、どうしたものかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿