2019年7月30日火曜日

7月29日 車

甲信地方も梅雨明けだっ!!!
で、いきなりの猛暑だ・・・

つらい…

車のボンネットに飛び石で出来た傷があり、
クリア層を突き破って地金まで行っています。

結構前から気が付いていたんだけど。

昨日28日(日)に鉄粉除去剤を使用して錆を溶かし落とし…
あとは、クリア割れが広がるのを防ぐためにタッチペンで傷口を塞ぐ感じ。
一応、購入してあるんだけど、やる気が起こらない。

そして、シュアラスターのゼロウォーターですが、
ポンネットに水をかけて軽くシャンプー洗車してみたところ、
なん箇所か水ジミやイオンデポジットに成長中の汚れをいくつか発見!!!

青空駐車の車の宿命ではあるけれど…
カーシャンプーで落ちない汚れが綺麗についてしまうと…
ちょっと凹むよね。
もっと泡を纏わせて汚れの分解を促せば取れるかもしれないけど…。
さすがに夏にそれは無理だもんね。

なんか簡単な方法で落とせないか思案中です。

って、ことで…
昨日はボンネットにシュアラスターのゼロドロップを施工。
今週、来週末まで様子を見てみたいと思います。
2日間か2週間に分けて洗車とコーティングをしたいと思っています。

ちなみに、今日は一時的な豪雨だったけど、まぁまぁの撥水をしていました。
走行中の撥水性能はCCウォータープロテクトの方がよかったような気がしなくもない。
車が止まっている状態(駐車中)の撥水はゼロドロップなのかな?
※どんな親水コーティング剤は雨程度だと微撥水にしかなりません。
 ウォータースポットは出来にくいと思うけれど。

ちょっと様子見ですね。

ルーフに関しては、前回(7月7、8日)にゼロウォーターを施工済み…
ボンネットの状態が状態なので…
あまり見たくないような気がしています。
汚れるのは仕方がないんだけど、簡単には落ちない汚れは勘弁です。

はてさてどうなっていることやら…

0 件のコメント:

コメントを投稿