2019年7月7日日曜日

7月07日 北海道コンサドーレ札幌 VS 松本山雅FC@未観戦

夕方から試合だと思っていたら…昼から試合だったのね?
18時からだと思っていたので、頑張って用事を済ましたのにー。

ということで、ハイライト動画を。



どフリーで先制点を献上…
DF陣はボールを見ているので棒立ち。
中盤の選手たちは動き出している相手選手を見送るのみ。

我らが山雅の20番の惜しいシュート。
今の山雅を象徴する勿体ない展開。
味方がシュートを打った時、だれもゴール前に詰めないんだよ。
あそこで誰かが詰めていれば…得点に至っていたかもしれないよね。
あくまで"かもしれない"という事なので、何ですが。
毎試合、だれもゴールに詰めないので気になっています。
そこ、何とかしてもらいたいよね。
カウンターを警戒して詰めないのか、
選手個人の判断で詰めないのか、
詰めるという発想がないのか…。

山雅の得点シーンを見ましたが…気合入っていたね。
9番からの落としからの、気持ちで決めたゴールというか…
うーん。ナイスゴール。
良い選手は良い所に居るものです。

ぶっちゃけ、山雅はDFの方が色々な面でシュート旨いんじゃないのか?
と、思ってしまいます。
今回は守備陣が頑張ったかな?と、思っています。
前半のミスを帳消しにする素晴らしいプレイでした。

あとはやっぱり…
連携が良くないよね。

で、ハイライトしか見ていないのでアレですが、今回の札幌のプレイはシンプルかつ効率的で素晴らしいものに見えました。
本来、山雅がやるべきプレイなんだよね。
ボールを繋いで運んだり、時にはシンプルに裏を取るようなボールを蹴る。
これが山雅にとっての理想だと思っています。
今の山雅は中途半端なうえに頑ななんだよね。応用が利かない感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿