2019年7月28日日曜日

7月27日 日記

今日は土用の丑の日。
やはり、鰻は美味しい。

鰻のかば焼きを注文してから焼き上がるまで…40分くらい待ったかな?
とてもたくさんの人が買いに来ていたよ。
やはり、値段が高くなってもこの時ばかりはみんな買うんだよね(笑)

今年は、懐具合との兼ね合いで…
鰻のかば焼きとアナゴのかば焼きを買いました。
自宅にて、鰻とアナゴのハーフ&ハーフ丼にして美味しくいただきました。

環境省のツイートが謎炎上しましたが(言葉足らずではあるようでしたが)…
鰻の稚魚の漁獲量が激減しているようです。
個人的に鰻は高級食材、高級品だと思っています。

鰻の個体数が減っていることを踏まえれば、
もっと高い値段で消費者に提供しても良いような気がします。
そして、スーパーやコンビニなどの小売店で販売する場合、
完全予約制にすべきだと思います。
当日販売は無し。
そのぐらいやらないと食品ロスを減らすなんて無理だと思います。

なにより、本当に鰻を食べたい人は値段問わず食べるだろうしね。

仮に鰻のかば焼きが値上がりして一切れ2,3万円になったら…
自分だったら…お金を貯めて一年に1回くらいは食べると思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿