2014年6月15日日曜日

6月11日 花は生ものです。

大量の切り花をもらったので、気に入ったものをいくつか写真に撮ったのさ。

薔薇は綺麗だよね。
開ききる前の形が一番美しいと思う。
このまま止まっていてくれると嬉しいんだけどね。
そうはいかないのが生き物なんだよね。

とか、いろいろ思っている…が、花を撮るとき、そんな余計なことを考えていたら好きな形を取り損ねてしまうんだよ。
常に花は開き続けるわけで、時間をかければかける程、花の形が変わって行くんだよね。

花が開き続けていけば、さっきまでとは違う姿を見せてくれるのでそれはそれでいいんだけど…今撮りたいと思ったこの形が変わったら癪なので(笑)。
とにかく撮る。撮ったら物思い(?)にふける。そんな感じ。
人が好む作品と自分が好む写真が異なる場合は多々あるので、写真の良しあしはどこかに置いておく。

ちいさいヒマワリさん。
ヒマワリは好きな花の一つ。
こいつを見ていると、なんか元気が出てくるんだよね。
小さくても元気いっぱいに花開く。
その姿がたまらない(笑)

この花も大好き。
ガーベラさん。
淡い色のが好きなんだけど、原色のガーベラもいいかもしれないと思った。
てか、形が可愛いんだよね。
なんか、ザ・花って感じがして。

バラの花の拡大写真。
ピントがうまく合っていないけど。
花びらの重なり合う姿がね、何とも美しい(笑)

バラは完全に咲いても中身が見えないのが好きです。
それか、開き切る前の状態が好きです。

でも、植物を撮るのって楽しいよね。
そろそろ、真面目に山に行こうかと思っています。
動植物というか、正確には昆虫と植物の撮影だけど。
小さい生き物は見ていて心がわくわくしていくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿