2014年6月22日日曜日

6月21日 松本山雅FC VS ザスパクサツ群馬@アルウィン

結果は3-1で勝利。
ザスパクサツ群馬にリーグ戦で初めての勝利!!!
すげーう嬉しかった。

試合自体はまぁ、熱めの試合。
去年の8月のアウェイ群馬戦では…しっかり抑え込まれた悔し過ぎいる敗戦。

雪辱は熱過ぎた天皇杯2回戦で果たしたけれど…やっぱりリーグ戦で果たしたいよね。

天気予報は雨。
しかも結構確率は高い。
観客動員数は伸びないと思われた。

今日はどこも動員数が伸びない予感。
今日の試合だと…ジュビロ磐田 VS 湘南ベルマーレかな?人が集まりそうなのは。

しかし、空が重い(笑)
山雅戦士たちの円陣。
とにかく、ホーム2連敗はマズイぞ!!
そして、今のところ中位のチームまで勝ち点が混とんとしているので、一試合も負けることができないんだぞ。

苦手な相手だけど、とにかく勝ち点を!!!!

ザスパクサツ群馬戦士たちの円陣。
気合入ってるよね。
嫌な予感しかしない。

チームの経営状態とか話題に上がったけれど、近隣アウェイのチーム。
何としても経営面から立て直してチームの状態も立て直してもらいたい。

群馬って近いから、結構気軽に行けるんだよね(笑)
試合の展開としては、試合開始早々…
群馬の猛攻に合う…アブナイヨー!!!!

最初からドキドキ感を演出してくれないでいいんだよ…

でもね、開始早々の猛攻を何とか凌いでいく間に…
なんか、流れが山雅に傾いてきたように見受けられる。

そして、待望の先制点。
堅守速攻型のチームは、先制点を取らないと苦しいんだよね。
いやー。
嬉しい。
タオマフぶんぶん。

そして、相手の攻めを凌ぎながら何とか追加点。
タオマフぶんぶん。


後半、相手にPKを与えてしまって…失点。

まぁ、あれはね。
仕方ない。

が、気になったのは…
9番ダニエル・ロビーニョか。
勝ちたい気持ちが強いのは物凄くよくわかったけど。
熱すぎかなぁ。
もう少し冷静になれると良いかもしれない。
今回の試合は「頑張る良い山雅」だった。
レベル差は置いておいて、
代表戦より見ていて楽しかったのは間違いないと思う。
毎回、この位やる気の見える試合だとね。
見ているほうも自然に応援してしまうんだろうなって、思います。

山雅のサポーターは、サポーターが新たなサポーターを呼び、観客が新たな観客を呼び込んで大きくなってきたと思うんだよね。
フィールドプレイヤーのレベルは…他のチームに比べたら劣るし、戦術も堅守速攻型。パスサッカーなんて夢のまた夢。そんなレベル。
でも、サポーターがいっぱい集まって選手、チームの後押しを続けていけば、夢は夢じゃなくなるかもしれないしね。
成長していく姿を見られるって素晴らしいことだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿